« レアルソシエダ×バルサ 06-07 Liga 第33節 | トップページ | ブンデスに挑戦 »

2007年5月13日 (日)

セリエA

ず〜とマスターリーグをやっていたのですが、ある程度目標を達っしたので一旦休止です。
で、各国リーグの戦いに戻ります。
オランダ、フランスは以前制したので、残りはドイツ、イタリア、イングランド、スペインです。
この中でとりあえずセリエをチョイス。
チームは迷いましたね〜。
インテルでサネッティやフィーゴ、レコバを操るか。
ミランでピッポとシェヴァを使って点取りまくるか。
ユーベでズラタンとデルピエロを極めるか。
ローマで「0トップ」を最強のモノにするか。

色々悩んだのですが、カリアリを選択です。
カリアリは何故かセリエの中で唯一の架空チームです。
正確に言うと「クルーソスライチ」って名前で登場してます。
なので所属選手も全て架空選手。

これで閃いたのであります。
「カリアリをドリームチームにしてカルチョを制するぞ!」と。
本来自分だけの理想のチームってのはマスターリーグで作るものなのですが、ぶっちゃけエディットで作る方が楽なんですよねぇ(´Д`;)
だってマスターリーグだったらポイント貯めて、移籍交渉して、という手順を経なければいけません。
なので獲れる選手も限られる。
しかしエディットでやったら選手自由に移籍出来るからね。
理想のチームを作れる訳でありますよ。

なのでそんなチームを作って、いとも簡単にメガカルチョを制覇しましたよ。
今回のチームは隠し選手のみで構成しました。
ある程度制約つけないと、あの選手もこの選手も、ってなってキリ無いからね。
マスターリーグで使ってたマテウスやウェア、ロマーリオってあたりは敢えて外しました。
好きやけど、使ってない選手を色々試したいなと思ってね。
でもクーマンやオーフェルは入れたよ( ノ ̄∇ ̄)ノやっぱこのへんは外せん。
下の選手達がグレードアップしたカリアリの選手達とシーズン結果です。
勿論コパイタリアも獲得です。


1  シュマイケル
4  クーマン     0-2
6  ザマー
3  P.アンデション
29 グァルディオラ
7  カントナ      3-1
10 ロベルト バッジョ  1-2
11 オーフェルマルス  0-5
26 サビチェビッチ   2-2
8  ストイチコフ    7-1
19 バティストゥータ  10-2
32 チラベルト
12 コーラー
15 ブラン
23 アルメイダ
22 アルベルティーニ 1-0
14 デシャン
28 ドゥンガ
30 レドンド
24 ボバン     3-1
18 ガスコイン   1-2
16 バルデラマ   1-2
5  M.ラウドルップ 5-0
13 ハジ      0-4
35 ベギリスタイン 0-1
17 B.ラウドルップ 4-1
31 リトバルスキー 3-1
21 カニーヒャ   2-4
25 ゾラ      2-3
27 ミヤトビッチ 11-2
9  スーケル   10-3
20 ビアホフ   10-0


隠し選手は基本的に歴史に名を残したクラッキばかり。
全員能力高すぎなので、そりゃ楽に勝てたのも当然ですわ。
この中じゃチキとかドゥンガとか見劣りしてたからね。
ゾラのCKは得点にならなくても毎回ピタリと味方に合ったし、シュマイケルは失点を覚悟した場面でもセービング。
アルメイダはインターセプトしまくりだったし、サビチェビッチ、カニーヒャはドリブルだけでなくフィニッシュにもキレがありました。
ロビー、ペップ、レドンドなんかでパス交換した時には涙もの。
そしてCF陣。
全員決定力ありすぎ。
ワンランク落ちると思っていたビアホフですら2桁得点。
スーケル、ミヤトビッチなんかは楽にネットを揺らせて若干ひいたぐらいです。
そしてバティ。
やっぱ最強ストライカーはあなたです。

いや〜楽しかった。
思い入れのあるSBがセルジだけだったので、そのセルジすらもメンバーに入れず全試合3バックでいきました。
次回作では私の思い入れの深いSBをもっと増やして欲しいです。
でもそれは無理な話ですね。どうしてもFWが多くなるから。

そういえば最終成績書いてなかった。
31勝7分0敗得点68失点16の勝ち点100です。
失点は相変わらずリーグ最少なんですが、得点も相変わらず少ない。
勝ち点1差の2位ミランは123点も取ってるからね。
ユーベも116点、インテルも95点です。
ミランなんてシェヴァとジラルディーノの2トップで計50点やからね。
カフーでさえ11点も取ってる。
この差は何??
能力的には絶対にバティやスーケルの方が高い訳なんで、やはり私のテクなんでしょうね。

|

« レアルソシエダ×バルサ 06-07 Liga 第33節 | トップページ | ブンデスに挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セリエA:

« レアルソシエダ×バルサ 06-07 Liga 第33節 | トップページ | ブンデスに挑戦 »