« バルサ×ヘタフェ 06-07 Liga 第36節 | トップページ | ナスティック×バルサ 06-07 Liga 第37節 »

2007年6月16日 (土)

バルサ×エスパニョール 06-07 Liga 第37節

バルセロナ 2 - 2 エスパニョール 
G:メッシ2(43分、57分)  タムード2(29分、90分)

バルセロナ:バルデス、ザンブロッタ、テュラム、プジョル、ジオ(HT、オレゲル)、イニエスタ、シャビ、デコ、エトー、メッシ、グジョンセン(77分、モッタ)

SUB:ジョルケラ、ベレッチ、マルケス、ジュリ、エスケーロ

エスパニョール:カメニ、ラクルス、トレジョン、ジャルケ、チカ、モイセース(61分、アンヘル)、デ・ラ・ペーニャ、コロ(63分、ジョナタス)、リエラ(37分、ルフェテ)、ルイス・ガルシア、タムード

SUB:イライソス、ベラスコ、イト、ジュリアン


正直レポを書く気力すら沸いてきませんが・・・・。

今季のバルサを象徴する様な結末でしたね。
チェルシー戦、ベティス戦に続き、またも繰り返された終了間際の失点。
しかも聖地カンプノウで。

ほぼ手中に収めていた首位の座がこぼれ落ちた瞬間。
バルサにとっては"悲劇"の89分でしたが、マドリーにとっては"歓喜"の89分になりました。
マドリーはマドリーで、ここ最近のマドリーを象徴するかの様な劇的な同点劇。

リーガの行方は十中八九決したと言って良いでしょう。
セビージャまでもが引き分けるなんて、あまりにも出来過ぎています。
バルサにとっては完全なる"自滅"での終わり方。
うん、今季のバルサには相応しい終わり方ですよ。


と、ネガティブな事ばっかり書いてても始まらないので、超ポジティブシンキングで考えてみよ〜〜。
・ドリームチームの頃のバルサは4連覇しましたが、その内の3回が最終節での逆転優勝!
・更にその内の2回はマドリーを逆転しての優勝

こんな事が今季起きたら確実に奇跡ですが、起こらないとも言えないでしょ??
それにマドリーはこの日の劇的な勝利で、すっかり優勝した気分になってる筈。
足元をすくわれろ!!頑張れマジョルカ!!!


いや〜しかし、それにしてもドキドキの90分間でしたなぁ。
今季一番ドキドキしたかも。
相変わらずWOWOWの放送体系がイケてないので、土曜夜の試合を何と月曜早朝まで待たないといけない始末。
つまりその間は情報遮断。
そして気合いの早朝観戦。
情報を遮断しつつも、マドリーとセビージャが引き分けた事は知っていた。
なので、目の前の試合に全集中力を注ぎ込んでの観戦。
勝利あるのみ!!
しかし勝てなかった。
相手は決して強くないエスパニョール。
デルビーなので確かに気合いは入っていた。
でも強さは感じなかった。
やられる気配は無かった。
バルサにカタさがあった時間帯はエスパニョールペースにはなっていたけど、基本的には圧していた。
だから祈る様な気持ちで観てはいたが、正直「貰った」とも思っていた。
でもその反面、試合終了のホイッスルが近づくにつれて不安にもなった。
「ここで失点したら奪い返す時間が無い」
そしてその不安が現実となった瞬間・・・・。

今季のバルサはチャンピオンに相応しくないチームです。
「勝たなければいけない試合」を落とし過ぎてる。
アウェイで勝てなさ過ぎる。
でもマドリーだって優勝に相応しいチームとは思えない。
序盤完全に崩壊してたし。
セビージャだって大事な試合を落としまくってる。
なので、来週どういう結果になろうとも真のチャンピオンは今季産まれなかったとも言えるでしょう。
どのチームも来季テコ入れが必要だと感じます。
でもその中でもバルサはリーガ最多得点チームで最少失点チームなんですよ。
だから、優勝させてよ。せめてもの今季の慰めに・・・・。


バルデス:何度もチームを救ったが、最後の場面は軽かったなぁ・・・
ザンブロッタ:右に左にフル稼働
テュラム:跳ね返す強さは見せたが、2度もタムードにウラを取られた
プジョル:テュラムと同じ
ジオ:怪我もあって前半だけでお役御免
イニエスタ:スーパーなプレーは無かったが、悪くは無かった
チャビ:中盤を支配しペースを手繰り寄せた
デコ:気合い充分に躍動。フィニッシュさえ決まっていれば・・・
エトー:決定的な3点目が決まっていればなぁ、って今季何度思った事でしょう
メッシ:またもやマラドーナを再現。どこまで伸びるよ??
グジョンセン:前半は左、後半は中央でプレー。2点は決めれた筈

オレゲル:最後の最後でライン揃えれず
モッタ:中盤の砦にはなれませんでした

|

« バルサ×ヘタフェ 06-07 Liga 第36節 | トップページ | ナスティック×バルサ 06-07 Liga 第37節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサ×エスパニョール 06-07 Liga 第37節:

« バルサ×ヘタフェ 06-07 Liga 第36節 | トップページ | ナスティック×バルサ 06-07 Liga 第37節 »