« アルメリア×バルサ 07-08 第28節 | トップページ | ベティス×バルサ 07-08 第30節 »

2008年3月28日 (金)

バルサ×バジャドリ 07-08 第29節

バルセロナ 4 - 1 バジャドリード
エトー(24分)、イニエスタ(47分)、ボヤン(62分、83分)   ホナタン・セスマ(31分、PK)

バルセロナ:バルデス、ザンブロッタ、テュラム(71分、アビダル)、プジョル、シウビーニョ、Y・トゥーレ(61分、グジョンセン)、シャビ、イニエスタ、ボージャン(85分、ペドリート)、エトー、アンリ
SUB:ピント、エヂミウソン、ビクトル・サンチェス、ビクトル・バスケス

バジャドリード:セルヒオ、ペドロ・ロペス、J・バラハ、マルコス、カマーチョ(74分、ビクトル)、アルバロ・ルビオ、ビバル・ドラド、ラファ、コメ(64分、シシ)、ホナタン・セスマ、ジョレンテ(60分、マンチェフ)
SUB:アルベルト、オスカル・サンチェス、アレクシス、ボルハ


観れなかった。
引っ越しの影響でWOWOW自体視聴不可能に。
ヤバイのです。
今度の家、電波入らない。
北向きだから、厳しいかなぁ〜とは思っていたのだが案の定ムリポ。
サイアクWOWOWは、マンション自体にケーブルTVが入っているので、そこで視聴は可能。
でも問題はCLで、ケーブルTVだとパーフェクトチョイス観れないのよね。
まぁこの愚痴は本家CL工場で詳しく書くか・・・。

と、まぁそんな訳でケーブルTVを申し込んだものの、1日2日で繋がる訳も無く、今週の観戦は不可能となった訳です。
まぁ最近のバルサは、調子も悪いし、優勝の望みも潰えたし、1試合ぐらいエエかぁ〜、って感じ。
なにせリーガでは直前の3試合で1分2敗やし。
何故か重要視していた国王杯も結局バレンシアに敗北。
今季グダグダなバレンシアアに負けるとはね。
せっかく準決勝まできたのに・・・。
コパなんて、前にも書いたけど、3回戦ぐらいで3部リーグのチームに負けたとしても全く何とも思わないタイトルだけど、昨季もそうだけど準決勝まで来て負けるのはキツイ。
まぁ昨季は普通に勝ち上がっての準決勝だったけど、今季は本気出しての準決勝だから余計キツイ。
だって、リーガを控え組、コパを先発組で戦った週とかあったやん。
それでリーガのポイント落としたりしたやん。
全く何考えてんの!って思ったけど、コパのタイトルは獲れそうやから百歩譲って許したろうと思っておったよ。
それが、この結末ですよ。
ったく。

だからプレミアが観れなかった方が痛い。
だって、こんな週に限ってBIG4激突ですからね!!!
ユナイテッド×リバプール!!チェルシー×アーセナル!!!!
ですよ!!!!!
嗚呼、なんというタイミングの悪さ・・・。

話がズレましたね。
バルサですバルサ。私はクレです。
しかし、前も思ったけど地上波だけだとキツイもんがあるなぁ。
この試合の映像観ようと思ったけど、「すぽると」頼りやもんなぁ。
すぽるとの数十秒のハイライトだけが希望なんて悲しすぎるぞ。
案の定ゴールハイライトのみ。
しかもイニのゴールはカットときたもんだ。
くぅ〜。
前述したようにプレミアでBIG4激突があったし、セリエではイタリアデルビーがあったしで、時間を割けなかったってのもあったけどね。

っつうか私が観てない試合に限って、大量得点奪ってやんの。
ただ試合内容自体は、ネットで他の方々の観戦レポを読んだところ芳しくなかったらしい。
そりゃそうだよな、いきなりパフォーマンス向上する訳ないよな。
アウェイでは苦しめられたバジャドリ相手だしな。
相変わらずメンバー揃ってないし。
ジョルケラ、オレゲル、マルケス、デコ、ジオバーニ、メッシ、ロナウジーニョが怪我ですか。
ガウショは、またまたまたまた仮病なんじゃねぇのか??って現地では騒動になってるらしいけど、どうなんでしょうね。
マドリー側の罠にクレ達が簡単に引っかかり過ぎてる気がしないでもないのだが、火の無い所に煙りはたたずと言うて、まぁガウショも悪い所はあるんでしょうが。
ミリートは出場停止なんだけど、どっちみち怪我らしいし。
この怪我人の多さはどうよ。
マドリーが、再びベルナベウで沈没してポイント差は4に。
数字としては優勝を狙える現実的なトコだけど、もう今季はムリでしょ。
これだけゴチャゴチャしてちゃぁ。
むしろ6ポイント差のビジャレアルの方に可能性を感じるよ。
ビジャレアルはバレンシアに感謝するんだぞ!だってバルサが国王杯で勝たせてあげたので、勢いにのれたのだから。

しかしボヤンの2ゴールは嬉しい話題やないですか。
彼に全ての希望を託すのは大変危険ですが、明るい材料なのは確か。
相変わらずコボレ球を詰めたり、プレゼントパスからのゴールだったりだったので、彼を過小評価する声もありますが、FWにとっては大事な嗅覚だしなぁ。

さて次節までには、WOWOW繋がるかな・・・。

追記:なんとかケーブルTVが繋がったので、バルサTVにてダイジェストをチェック。
確かに"フィエスタ"では無かったなぁ〜。
点差程の差は感じられず。
PK判定は厳しいと思ったけど、ボヤンの1点目はプジョルが完全にオフサイドやったし。
それに2度もポストとバーに当てられとる、しかも崩されて。
もう1ランク上のチームだったら、どうなっていたか。
ただチャビは相変わらず好調な様子だ。

|

« アルメリア×バルサ 07-08 第28節 | トップページ | ベティス×バルサ 07-08 第30節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサ×バジャドリ 07-08 第29節:

« アルメリア×バルサ 07-08 第28節 | トップページ | ベティス×バルサ 07-08 第30節 »