« チェルシー×アーセナル 08-09 プレミア WEEK14 | トップページ | マドリー×セビージャ 08-09 Liga 第14節 »

2008年12月13日 (土)

バルサ×バレンシア 08-09 Liga 第14節

バルセロナ 4 - 0 バレンシア
G:アンリ3(20分、28分、79分)、アウベス(46分)

バルセロナ(4-3-3):バルデス、ダニエウ・アウヴェス、マルケス、プジョル(C)、アビダル、トゥレ・ヤヤ、チャビ(84分、Se・ケイタ)、グジョンセン、メッシ(82分、ペドロ)、A・フレブ(73分、ボージャン)、アンリ
SUB:ジョルケラ、カセレス、シウビーニョ、ブスケス

バレンシア(4-3-3):レナン、ミゲル、ラウール・アルビオル(C)、マドゥーロ、デル・オルノ、アルベルダ、M・フェルナンデス、バラハ(71分、ミチェル)、ビジャ、ホアキン(80分、ビセンテ)、マタ(80分、パブロ・エルナンデス)
SUB:グアイタ、エルゲラ、ジャウマ、モリエンテス


いや〜、完勝です。
文句無しです。
来週にクラシコを控えてますが、直前にここまで完璧な試合が出来るとはね。
現地では相当クラシコに向けて期待が高まっている事でしょう。
バレンシア相手に4点取った、っていう結果もさる事ながら内容も良かったしね。
バレンシアはここまでのアウェイ戦全てでも3点しか取られていなかったらしいので、そういう事を考えてもこの「4点」っていうのは凄いよね。

やはりサイドを制圧出来たのが大きかったですかね。
バレンシアの売り物はやっぱり、ホアキン、マタって所やと思うんですけれども、ここを全く目立たせなかった。
対するバルサは、右ではアウベスが、左ではアンリが躍動してましたから。
天敵ビジャにはチャンスを与える場面もありましたが、得点は許しませんでしたし。

あとは中盤かなぁ。
マヌエウが仕事出来ていなかったのに対して、バルサはチャビが王様として君臨してましたしね。
それとどうも気に入らないのがアルビオルのプレー。
キャプテンマーク付けてるぐらいやし、昨季の絶不調は脱して良い時の状態に戻っているのかな、と思いきや全然でしたね。
不安定で軽いプレーが多かったです。
もっと出来る子やと思ってたので、頑張ってほしいです。
まぁこの日はコンビを組むのがマドゥーロやったから、ってのもあったかも知れないですけどね。
マルチェナが出場停止で、アレクシス、モレッティが怪我らしいので。
そう考えるとバレンシアで良かったのは、GKのレナンぐらいですかね。
攻められてるとGKが目立つってのは普通と言えば普通ですが、好セーブを連発していました。
ヒルデブラントが亡き後も彼がいれば大丈夫そうです。


バルデス:そんなに攻められた訳ではありませんでしたが、ビジャとの1対1を防いだりと仕事はしました
アウベス:素晴らしい働きでした。守備面ではマタを抑え、後半開始早々に攻撃面では決定的な3点目をゲット。オフサイドだと勘違いし、両軍の殆どの選手が足を止めている中での走り込みだったので余計に光りましたよ。それに2点目に繋がったフレブへのパスも判断良かったしね
マルケス:プジョルと共に危なげなく零封
プジョル:ビジャとのマッチアップは苦労したやろうけど、結果的には抑える事に成功
アビダル:怪我からの復帰戦でフルタイム出場ですか。リハビリ試合にしては全然出来てたよ
ヤヤ:1点目のアンリへのアシストが象徴する様に最近は展開力も光ってます。中盤でコボレ球も殆ど拾ってたしね
チャビ:正に王様のプレー。開始早々のポスト直撃シュートが入っていればもっと最高やったけどね。ただアウベスへのアシストとか普通に良かったよ
グジョンセン:求められていたであろう2列目からの飛び出しとかハードワークとかを求められていたであろう通りに出来ていましたよ
メッシ:エトーが出場停止なのでCFの位置でプレーしました。結果的には得点機会に絡んでいないのでダイジェストで観た場合には目立ってない印象を受けると思いますが、やはりメッシが引きつけて、って部分は多々あったからね。まぁGKとの1対1は決めたかったやろうけど
フレブ:アンリへの2点目のアシストは、その前のポジショニングからして御見事。GKとの1対1の場面もありましたし徐々にフィットしてきてますね
アンリ:この試合のMVPでしょ。ハットトリックしたからってのもありますが、ミゲルとのマッチアップに完全に勝利し、そこを独壇場に出来たのが試合全体としても大きかったと思います

ボヤン:アンリへのアシストで試合を決めました。色んな意味で相性抜群ですなぁ
ペドロ:4-0になったのでメッシを休ませる為の余裕の選手交代でありました
ケイタ:ペドロ同様にチャビを休ませる目的での交代

|

« チェルシー×アーセナル 08-09 プレミア WEEK14 | トップページ | マドリー×セビージャ 08-09 Liga 第14節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサ×バレンシア 08-09 Liga 第14節:

« チェルシー×アーセナル 08-09 プレミア WEEK14 | トップページ | マドリー×セビージャ 08-09 Liga 第14節 »