« バイエルン×ドルトムント 08-09 ブンデス 第19節 | トップページ | スパーズ×アーセナル 08-09 プレミア WEEK23 »

2009年2月21日 (土)

インテル×ミラン 08-09 セリエA 第24節

インテル 2-1 ミラン
G:アドリアーノ(30分)、スタンコビッチ(43分)  パト(71分)

インテル(4-3-1-2):ジュリオ・セザル、マイコン、サムエル、キヴ、サントン、カンビアッソ、サネッティ(C)、ムンタリ(89分、マクスウェル)、スタンコヴィッチ(84分、ブルディッソ)、イブラヒモヴィッチ、アドリアーノ(80分、ヴィエラ)
SUB:トルド、コルドバ、フィーゴ、クルス

ミラン(4-3-2-1):アッビアーティ、ザンブロッタ、マルディーニ(C)、カラーゼ(78分、センデロス)、ヤンクロフスキ、ピルロ、ベッカム(58分、F・インザーギ)、アンブロジーニ、セードルフ、ロナウジーニョ、アレシャンドレ・パト
SUB:ヂダ、ファバッリ、アントニーニ、エメルソン、フラミニ


ミラノデルビーです。
SKY-Aでやってたので観ましたよ。
このインテルチャンネルですが、随分前からやってましたが今回初見であります。
再来週はCLも放送するみたいなので、これからは観る機会増えていくかな。

さてさて試合の方ですが、前半の最初の方は圧倒的にミランが支配していました。
右からベッカムが、左からロナウジーニョが正確なパスを連発してパトを操ってました。
特にガウショが輝いてましたね。
彼のマジックをインテルは全く止める事が出来ていませんでした。
中盤の選手がもっとプレッシャーかけんとなぁ。
自由にさせたら何でも出来る選手やからね。
ザンブロッタやヤンクロフスキも上がりまくりで、アウェイのデルビーなのに中々積極的でした。

しかしながら先制したのはインテル。
マイコンのセンタリングにアドリアーノが手で押し込んでの先制弾。
ミランは相変わらず報われなく、モウリーニョは相変わらずつまらない得点を重ねますね。
まぁその前のデキがもたついてアンブロジーニにクリアされたシーンでのチャンスメイクなんかは美しかったけどね。
アドリアーノは出場停止明けらしいねんけど、これは嬉しいゴールでしょ。
この恩は忘れたらアカンで、審判に今後文句言ったらアカンで。

先制されてミランの攻勢は鳴りを潜めてしまいました。
代わりに活気づくインテルがペースを握り、前半終了間際にも追加点。
FKからのロングボールをズラタンが競り勝ち、落とした所をデキがダイレクトで叩き込んだのですが、この得点の呆気なさと言ったら。
これぞモウリーニョやね。
勿論デキのボレーは美しかってんけど。
前半終えて内容とは裏腹にインテルが2点のリード。
インテルチャンネルなんで、放送のテンションは上がりっぱなしやったけどね。

さて後半。
攻めなきゃいけないミランに対して、インテルはカウンターさえ狙えば良い展開。
そうなればチャンスが多くなるのは当然インテル。
不安定なカラーゼを突いて幾度となく決定機を作ります。
逆にミランは攻め疲れか、それとも単純にスペースが無いのか、良い形すらあまり作れず。
時間が経つにつれて、キヴもセザルもノリまくって好プレーを連発しだすしね。
CBとGKのトライアングルのチカラがミランとインテルじゃ歴然としたものがありましたね。
残念ながら、もうマルディーニも限界やったし。。。。

試合が再び盛り上がってきたのは、ピッポが投入されミランが1点返してから。
追撃弾は、ガウショのスルーパスにヤンクロフスキが抜け出し、そのマイナスのクロスをパトが合わせたものでした。
ニアにピッポが突っ込んだからこそ、パトがフリーになった訳で1トップだった時には産まれ得なかった得点。
でもこの日のパトにはこれぐらいの御褒美があって当然でしょ。
ロナウジーニョと共に完全に攻撃の核となり、インテルDFを脅かしていましたからね。
ちょっとスピードが半端無さすぎるよ。

ここから試合は大盛り上がり。
パトとピッポが嗅覚をみせつけまくれば、セーザルとキヴが跳ね返すというね。
素晴らしい攻防でした。
結果としては引き分けが順当だと思うんですが、勝利の女神はインテルに微笑みましたね。
ただ前半のミラノデルビーはミランが1-0で勝ってるので、H&A戦なら2-2のアウェイゴールでミラン勝利ですか。
まぁミラニスタはそう考えて溜飲を下げるしかないかな。
この敗戦でカルチョはインテルが更に独走。
もう4連覇は固いでしょうな。
CLに注力出来る状態を作れたので、メンバー落として勝ち点も落とす試合が増えるかもしれませんが、それでも安泰でしょう、ってぐらいの余裕が出来ましたからね。

|

« バイエルン×ドルトムント 08-09 ブンデス 第19節 | トップページ | スパーズ×アーセナル 08-09 プレミア WEEK23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インテル×ミラン 08-09 セリエA 第24節:

« バイエルン×ドルトムント 08-09 ブンデス 第19節 | トップページ | スパーズ×アーセナル 08-09 プレミア WEEK23 »