« ビジャレアル×バレンシア 08-09 Liga 第37節 | トップページ | アストンビラ×ニューカッスル 08-09 プレミア 最終週 »

2009年7月 4日 (土)

バルサ×オサスナ 08-09 Liga 第37節

バルセロナ 0 - 1 オサスナ
G:パンディアーニ(26分)

バルセロナ(4-3-3):ピント、ビクトル・サンチェス(70分、ジェフレン)、M・カセレス、アビダル、シウヴィーニョ(51分、マルク・ムニエサ(81分、退場))、シャビ・トーレス、A・フレブ、グジョンセン、エトー(C)(60分、Se・ケイタ)、ペドロ、ボージャン
SUB:バルデス、アブラアム、ボティーア、チャビ

オサスナ(4-4-2):リカルド、アスピリクエタ、クルチャガ(C)、M・フラーニョ、モンレアル、プニャル、ネクナム、ファンフラン(90+4分、J・フラーニョ)、プラシル、パンディアーニ(90+2分、H・フォント)、ショジャイー(66分、イダルゴ)
SUB:R.フェルナンデス、ホセチョ、ポルティージョ、キケ ソラ

消化試合なんですけど、またまた観てしまいました。
観戦の狙いは勿論カンテラ勢とローマに向けての調整具合。
この試合でもペップは主力を温存しましたね。
国王杯からローマまで丸2週間空きますが、試合勘とか大丈夫なんでしょうか?
リズムが失われそうな気もしますが、まぁ首脳陣が考えた末の結果なんで指示します。
元プロフットボーラーですからね、大丈夫なんでしょう。

さて試合の方ですが、残留に向けて燃えているオサスナに圧倒されてしまいましたね。
CKから失った1点を守りきられてしまう、という何とも嫌な展開。
主力不在でリズムを作れないバルサは、ゴールを脅かすシーンも殆ど作れませんでした。
まぁあれだけ辛抱強く守られると、レギュラー陣が出ていた所で簡単では無かったでしょうが・・・。
別に消化試合なので試合に負けた事自体には何も感じませんが、やはり層の薄さは不安。
主力がいない中でも控え組が出来る所見せて欲しかったよね。
結局ローマでも劣勢になった時に使えるカードは限られてしまうなぁ・・・。

そうそうオサスナにも少し触れときましょか。
残留に向けては貴重な3ポイント。
最終節のマドリー戦も、この日の様に戦えば連勝も可能でしょう。
マドリーは現在完全に腑抜け状態やからね。
スタンドではエスケーロとヤヤが仲良く観戦してましたが、来週も2人共笑っていられたら最高ですね。

あともう1個追記!
この試合では来季のユニでプレーしましたが、ローマではどうなるんでしょうか?
チェルシーは昨季も今季も終盤に次のシーズンのユニを纏い、昨季はCLでもそれで戦っていましたが、個人的には今季は今季のユニでやって欲しいなぁ〜。


ピント:ファインセーブで2失点目は許しませんでした。優勝セレモニーではペップを率先して胴上げしたりと、チームの中での良い雰囲気作りに一躍かってるようです
サンチェス:特に可もなく不可もなく、って感じやったね。ユーティリティ性がアダになってる気もするなぁ。怪我しちゃったのでローマへの帯同は微妙かな・・・
カセレス:相変わらずスピードは抜群。でもフィードとか安易なミスとかが多くて不安定やわなぁ
アビダル:このメンバーの中じゃ別格って感じもするね。CBと左SBをこの試合でもこなし、的確なボール奪取を披露
シウビーニョ:セレモニーで胴上げされてたし、やっぱり今季で終了なんでしょう。CLファイナルで真の花道を!!
チャビ トーレス:マジョルカ戦の反省を活かしたのか、バタつく場面はありませんでした。ジェフレン投入後は右SBでもプレー
フレブ:またしてもアピールならず。こういう試合に出れば出るほど評価が下がっていく気もする・・・
グジョンセン:途中からはキャプテンマークも着けた事からも、このメンバーの中じゃ中核なんですよ。そういう気合が空回りしたのか持ち過ぎで取られる場面や判断の遅さが目立ちました
エトー:ピチーチ争いもあったからか、先発出場。しかしながらチャンスらしいチャンスも無くCLに向けて途中交代
ペドロ:良いモノは持ってるんですけどねぇ。トラップとかパスとか、もうちょっと上手く出来たら出場機会は増えそう
ボヤン:可能性は感じさせてくれたんですけどね

ムニエサ:期待をこめて後半早々から登場。そんなデビュー戦で1発退場を喰らってしまいました。ただファウルだったとは思いますが、赤紙に値するほどのプレーでなかったのは明らかだったので、彼の退場を機にカンプノウは大荒れとなってしまいました。17歳の少年にとっては、この反応は温かかったハズ。
ケイタ:左SBで試す為に投入したのかと思いきや、左MFとピボーテの位置でのプレーとなりました。ペップの中での彼の扱いがイマイチよう解らん
ジェフレン:先週は効果的なドリブル見せてましたが、今日はそこまではやらせてもらえませんでした。スペースが無い中ではキツイかな


|

« ビジャレアル×バレンシア 08-09 Liga 第37節 | トップページ | アストンビラ×ニューカッスル 08-09 プレミア 最終週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサ×オサスナ 08-09 Liga 第37節:

« ビジャレアル×バレンシア 08-09 Liga 第37節 | トップページ | アストンビラ×ニューカッスル 08-09 プレミア 最終週 »