« バイエルン×シャルケ 09-10 ブンデス 第12節 | トップページ | インテル×ヴィオラ 09-10 セリエA 第14節 »

2010年1月16日 (土)

インテル×ローマ 09-10 セリエA 第12節

インテル 1-1 ローマ

【得点経過】
0-1:(13分)右サイド、センターライン辺りからM.モッタが前線にロングボール→ヴチニッチがルシオに競り勝ちヘディングシュート
1-1:(48分)ローマゴール前でクリア→クリアが小さくエリア少し外のT.モッタの足元へ→左サイドでフリーとなっていたエトーへ左足スルーパス→エトー鋭い反転から左足を振り抜き同点

【メンバー】
インテル(4-4-2):ジュリオ・セザル、マイコン、ルシオ、サムエル、サネッティ(C)、ヴィエラ(HT、バロテッリ)、ムンタリ(HT、スナイデル)、チアゴ・モッタ(65分、カンビアッソ)、スタンコヴィッチ、エトー、D・ミリート
SUB:トルド、コルドバ、キヴ、マンシーニ

ローマ(4-4-2):ジュリオ・セルジオ、M.モッタ、アンドレオッリ、メクセス、リーセ、ブリーギ、ピサーロ、デ・ロッシ(C)(35分、ファティ)、ペッロッタ、ヴチニッチ(68分、オカカ)、メネズ(76分、トネット)
SUB:ロボント、カッセッティ、グベルディ、バチスタ


【感想】
今度バルサはインテルと大一番をやらなくてはいけません。
なので久しぶりにインテルの状態をチェックしてみました。
ローマも気になるしね。
スパレッティが不振で辞めちゃって、しょーもないラニエリが監督やってますんで。
まだ序盤だからCL、EL圏内に入るチャンスは大いにありますが、現状は下位を彷徨ってますしね。
ラニエリとモウリーニョの舌戦も注目でしょう。
キヴ、マンシーニと元ローマ組もインテルには居てますし。

で、試合開始。
この試合の前半を象徴するプレーが開始直後にありました。
スルーパスに抜け出してGKと1対1になったヴチニッチだったんですが、チャンスを逸するという場面です。
簡単に言うと、両チーム共にボーーーとしておりました。
スルーパスもあっさり通ったし、ヴチニッチも余裕かまし過ぎ。
攻撃の側も守備の側もピリっとしていなかった。
ナイスシュート!ナイスセーブ!!が理想の展開ですが、その逆やったからね。
どっちも。

そんなダラ〜とした前半。
ローマはローマで不調ながらもELまで戦ってるし、インテルはインテルでウクライナで死ぬ様な試合を終えたばかりですからね。
この試合にフルスロットルで行けという方が難しいか。
やっぱりUEFAのコンペティションの後の試合は難しい。
FIFAウィーク明けもそうやけど、どうにかならんもんかねぇ〜。
まぁそれでもヴチニッチはロングボールから汚名返上のヘディングを決めて、ローマに先制点をもたらします。
トッティもいないし、デロッシも負傷退場と苦しい状況の中、前半をリードで折り返し。

んで後半。
当然のごとくモウリーニョは動いてきますわな。
バロテッリとスナイデルを入れて、一気に攻撃ムード。
代わったのはムンタリとビエラ。
ムンタリは右サイドハーフやってましたが、どうにもこうにもって動きでしたからね。
やはり左サイド限定の選手なんでしょうか?
流れの中で左サイドに移った時は目立っていたのが印象的。
あと黄紙出されかけて慌てて審判の手を掴んでいたのも印象的www
どんだけお茶目やねん。

ビエラはなぁ〜。やっぱり輝きは戻らないのかね〜。
相変わらず無駄なファウルが多いし、全然効いてる感じがしない。
そりゃぁチーム全体がピリッとしてなかったのも事実やけど、そんな中でもサネッティやデキは溌剌とプレーしてたやん。
ああいうのが出来ないと立場的にも苦しいんだから、ますます追い込まれますよね。

さてさてモウリーニョの交代策は成功しましたよ。
エトーさんが早速ゴールを決めて、試合は振り出しに。
混戦の中でのエトーさんの反転の速さは相変わらず素晴らしい。
前半消えまくってましたが、やる時はやります。
そういう男です。

ただ同点に追い付いたものの4-4-2から4-3-3へのシフトチェンジが上手くいったか、というとそうでもないように思いました。
結局逆転出来なかったしね。
スナイデルがピッチ上で段違いの視野の広さを披露したおかげで、攻撃のスムーズさは増していましたが、それは布陣の違いというよりはスナイデルの個人能力でしょう。
結局3トップといっても、サイドで純粋に輝けるプレーヤーがいないとそんなに効果的ではないよね。
でもインテルにはマンシーニ、クァレスマという珠玉のサイドアタッカーがいる筈なんですがね〜。
もう過去の話なんでしょうか?
そんなに使えん選手になってんのかい?

|

« バイエルン×シャルケ 09-10 ブンデス 第12節 | トップページ | インテル×ヴィオラ 09-10 セリエA 第14節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インテル×ローマ 09-10 セリエA 第12節:

« バイエルン×シャルケ 09-10 ブンデス 第12節 | トップページ | インテル×ヴィオラ 09-10 セリエA 第14節 »