少し上達
3年目、遂に昇格!!
やっぱり昇格出来た要因は良い選手を獲れた事かな。
GKにファンデルサール。
DFにはテュラムとトリチェッリ。
中盤はフィーゴにランパード。
そしてFWはヌーノ・ゴメス、レコバと中々の実力者、そして私好みの選手がゲット出来ました。
背番号があんまり被ってないのも良かった。
フィーゴなら7番、ランプスなら8番、レコバなら20番、キリーなら18番、と彼等「ならでは」の番号を付ける事に成功。
唯一ヌーノ・ゴメスとテュラムが「21番」で被ってしまったのですが、ここはテュラムに15番で我慢してもらう事にしました。
でも対戦するチームなんか見てても皆さん殆ど背番号にはこだわってない感じです。
個人的にはマルティーニが3番つけてなかったり、シェフチェンコが7番つけてなかったり、ペップが4番じゃなかったりするのは、どうもしっくりきません。
しかもピッタリな番号が空いてるのに~、みたいなケースが多い。
って自分で書いてて自覚したんですが、これはもう完全なサカヲタの発言ですわ。
皆さんそこまで拘らんわな、ゲームやし。
ヲタ話ついでに、もう1つ。
これは開発者側への意見なんですが、有名選手と架空選手の能力を差別化してほしい。
例えばウチのチームでもレコバより能力高い架空選手がいてるんですよ。
気持ちとしてはレコバ使いたいんですが、勝利を望むなら何の思い入れもない架空選手を使った方が勝てる感じがします。
これはホントに悩み所なんですよね。
結局「どう勝ちたいのか?」っていうのを考えて、「レコバが活躍して勝った方が嬉しい」を選択しレコバを起用してますが。
あと実在選手同士でも、実際の能力とゲームの能力が違いますわね。
フィーゴにしてもランプスにしても名だたるPKキッカーなんですが、PKの能力低いんですよ。
だからPKキッカー違う選手にしてるんですが、なんだかな~って感じになります。
こんな変に悩みたくないんで、開発者さんどうぞお願いします。
昇格出来た他の要因としてはシステムもあるんですかね。
その監督が得意としているシステム、みたいなんがあるらしいんですわ。
で、この年からベストシステムをゲット出来たので、それも影響としてはあるんかな。
オフラインゲームと違ってリセットが出来ませんので、何パターンか試したり出来ないんですよね。
だから全ては結果論というか、どちらを選択した方が良かったのか、みたいな答えは永久に出ない。
まぁそこがオンラインゲームのおもしろい所でもあるんかな。
成績としては16勝6分8敗で33位。
(1年目)1049位→(2年目)564位→(3年目)33位ですから大躍進ですよ。
| 固定リンク | 0
コメント