« スパーズ×ユナイテッド 10-11 プレミア 第23節 | トップページ | ビルバオ×バルサ 10-11 国王杯 ベスト16 2nd leg »

2011年2月 1日 (火)

リバプール×エバートン 10-11 プレミア 第23節

リバプール 2-2 エバートン

【得点】
L:ラウル・メイレレス(29分)、カイト(68分、PK)
E:ディスタン(46分)、ベックフォード(52分)

【メンバー】
リヴァプール(4-3-3):レイナ(C)、ケリー、シュクルテル、アッガー(HT、キルギアコス)、G・ジョンソン、ラウール・メイレレス(80分、シェルヴェイ)、スピーリング、ルーカス、フェルナンド・トーレス、カイト、マクシ・ロドリゲス
SUB:グラーチ、F.アウレリオ、ジョーコール、パチェコ、バベル

エヴァートン(4-4-2):ハワード、P・ネヴィル(C)、ハイティンハ、ディスタン、ベインス、フェライニ、アルテタ、コールマン、オスマン(77分、ロッドウェル)、ベックフォード(73分、ヴォーン)、アニチェベ(81分、ビリャレトジノフ)
SUB:ムハ、ヒバート、グイ、バクスター

【感想】
マージーサイドダービーなんですが、両チーム共に下位に沈んでる状況が少し寂しい。
レッズはホジソンが、いつの間にか解任されとる!
で、ダルグリッシュがベンチに座っていたから、おそらく彼が後任なんでしょう。
"キング・ケニー"に関しては、正直よく知りません。
レッズのレジェンド、ってぐらいの知識しかありませんわ。
だって私が産まれる前の選手やしさ〜。
監督としても、そこそこ実績あるみたいなんですが最後に監督してから10年ぐらい経ってるし果たしてどうなんかな?

とまぁ色々状況は明るくないですが、ダービーはダービーです。
試合前のアンフィールドの光景は相変わらず鳥肌モノだったし。
ダービーはダービーです。

状態としては公式戦3連敗中のレッズよりも、前節スパーズに勝利したエバートンの方が上向きだったのかもしれません。
しかしながら先制したのはレッズ。
それまでの時間対もトーレスのポスト直撃弾があったりと結構攻めてましたしね。
必然の先制ゴールかと思います。
ベンチで喜ぶケニーの姿は、なんとなくさまになっていてホジソンやラファとは違って「やっぱりレジェンドなんやな〜」と実感する。
格別に内容が良かったわけではないが、全てが上手く回っていくんじゃないかと錯覚した前半。

そう錯覚だったのです。
後半開始早々にアッサリと逆転されてしまいます。
いとも簡単に。酷く脆く。
そりゃレッズサポからすれば、得点に繋がったCKは元々GKだったんだから誤審だ、とか逆転弾はその前にケリーが倒されてるからファウルだった、とか色々言い分はあるでしょう。
確かに審判によっては2点とも発生していなかったかも。
でも、これが今のレッズというか今シーズンのレッズ、っていう感じなんでしょうね。
これはケニーの前途は多難ですよ。

ケニーの采配、っていう点では特に目立ったものはありませんでした。
システムも以前からのを踏襲してるし、選手交代も派手なものは無し。
同点、逆転を狙う状況でバベルやジョー・コールを投入しなかった理由は不明ですが、コンディション的なもんもあったかもしれません。
代わりにシェルヴェイ君が入りましたが、無知なので彼の事は全く知りません。
なのでコメントのしようがない。
つか、元々ジェラードやキャラガーがいないのもなんでか知らんし。
と、こんな状態でレポ書くなよ、ってハナシですが。
しかしジェラードもキャラガーもいないダービーってのは、やっぱり寂しいよね。
レッズの同点PKの場面でもカイトよりもスティーブンの方が、やはり絵になる。
キャラガーはスタンドにいましたが、めっちゃ笑ってましたね。
相手が息子っぽい子供だったとはいえ、少し残念。
何故なら3-0、5-0で勝ってる試合じゃないからね。
ダービーという戦場で、絶対に勝たなくてはいけない試合で勝ってない状態のチームを目の前にして笑っていられる、そんな選手だとキャラガーの事を思っていませんでした。
闘志を前面に押し出すアツイ男だと思っていたので・・・。

そういえばケイヒルも何故かいないなぁ、と思ってたらアジアカップ行ってるのね。
マジかよ、アジア杯よりも絶対マージーサイドダービーの方がエエやん。
と、主役達がいない替わりといってはなんですが、ケリーやコールマンといった比較的若い選手が溌剌としたプレーをしていたのは印象に残りました。
ダービーで思い切ったプレー出す、ってのは中々難しいでしょうがだからこそサポの心にも残るやろうしね。
若手に負けじとフェライニ、アルテタ、フィル・ネビル、カイトやマクシも頑張ってたし、やっぱりダービーなんだな〜と実感。

|

« スパーズ×ユナイテッド 10-11 プレミア 第23節 | トップページ | ビルバオ×バルサ 10-11 国王杯 ベスト16 2nd leg »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リバプール×エバートン 10-11 プレミア 第23節:

« スパーズ×ユナイテッド 10-11 プレミア 第23節 | トップページ | ビルバオ×バルサ 10-11 国王杯 ベスト16 2nd leg »