« 停滞・・・ | トップページ | アーセナル×リバプール 10-11 プレミア 第33節 »

2011年4月18日 (月)

攻略法不明・・・

もうね、何が良くて何が悪いのか・・・。
全く不明です。
これ、っていう攻略法は無いんでしょうね。

今年のメンツは強いぞ!!って思ってても成績出なかったり。
今年は去年に比べて全然やな~、って思ってたら勝ちまくったり。
ホンマようわかりませんわ。

っていうわけで、久々にAに昇格出来ました(笑)
手応えないままね(笑)

成績だけみたら、ジダンがアシストしまくって、ロビー・バッジョがゴールにアシストにという獅子奮迅の活躍で、ってトコなんでしょう。
多分、バッジョがハマったんでしょうな。
バルサ04-05システム、つまりロナウジーニョバルサ黄金期の4-3-3でやってます。
そのガウショの所にバッジョを使ってるんですが、これが見事に大活躍。
彼が1部昇格の原動力でしょう。

でも、解せないのが他の選手が全然ダメなのに、ってトコなんですよ。
まぁエトーの所で使ってるピッポは点取りまくってますよ。
でもチャビ&デコの所のジダン&中田英は評価点めちゃくちゃ低い。
2.10と2.20やからね。
中盤の核がこのザマですよ。
それでも勝つんだから、不思議。
それにジダンは前述したようにアシストしまくりなんですよ。
ランキングでも上位に食い込むぐらいに。
で、なんでそんなに評価点低いの??
わからん・・・。

CからBへ上がれたのはジダンのおかげですよ。
30試合で38アシスト、評価点も4点オーバーと無茶苦茶やってくれましたからね。
前回のブログで停滞してる、って書きましたけどジダン無双のおかげで昇格出来ました。
で、今回はバッジョのおかげ。
って事は、誰か1人クラックが大活躍すれば他がショボくても勝てるのか??
う~ん、不明。

一応、来季以降は降格しない事を基本に優勝を狙っていくんですけど、どうでしょうね。
もう1人ぐらいメガクラックを獲れたら優勝出来るんかな?
ジダンも確実に能力下がってきてるし、中盤にもう1人軸が欲しいところ。
前はランパード無双で勝ちまくったからなぁ。

一応今季のメンバー
↓↓↓
GK
ヂダ
10年目のシーズンとなり、所属選手の中ではジダンと共に最古参。
つまり能力も落ちまくってます。
昨季までは正ポルテーロでしたが、今季は架空選手のツィーゲ(これもまたややこしい名前やで。ドイツでツィーゲと言えばクリスティアン・ツィーゲだべ。流石にポジション違うから混同はせぇへんけどね)にマウスを任せようと思ってます。

DF
CBに3人も良い選手(カンナバーロ、ブラン、ミハイロビッチ)がいて、右SBには適任者不在というアンバランスな我が軍。
一応右SBはカエキリアっていう架空選手に任せてるんですが、彼の適正はウィングバックなんでね。
ちなみに左SBのロベカルも4バックの左SBじゃなくて、3バックの時の中盤ウイングバック(例えば3-4-1-2みたいな)でも大丈夫なので、本来ウチのチームでベストな布陣は今の4-3-3じゃないっぽいね。
選手の適正から考えると。
でも監督が得意としてないみたいなんで・・・。

MF
バラックとジダン、中田英がいてます。
後は架空の能力低い選手。
流石にナカータの能力が下がりまくってきたので、今季は控えやな。
ジダンも能力だけ見れば低いんですが、昨季低いながらもアシスト連発した実績があるので使ってみようと思います。
で、活躍しなかったら外しますわ。

FW
スーペル・ピッポを筆頭に、バッジョ、エムボマが主なメンバー。
後は架空選手。
ピッポはゴールラッシュしてくれるし、バッジョは神がかってるしで、この2人は別格。
でもエムボマが全然活躍してくれません・・・。
能力的には申し分ないのに、システムとの適正でしょうかね。
架空選手の方が評価点高かったりするので、ベンチで過ごす時間が今季も長くなるでしょうね。
ピッポもそろそろ能力落ちてきたし、スピード型の強力CFが欲しい。
エトーさんが獲れたらベストやねんけど・・・。


さて、それではクラブを去っていった選手達に感謝の言葉を述べますか。
前回のブログから変わったメンバーといえば、デサイー、フェルナンド・コウト、クリスティアーノ・ロナウド、ジョルカエフ。

まずはデサイー。
能力的には申し分なかったのですが、僅か4シーズンで退団。
そのわけは移籍でバッジョが出たからです。
すっごく迷ったんですが、CBは人もいたのでバッジョに懸けてみました。
結果、このギャンブルは成功したんですけどデサイー放出は勿体なかったわな、やっぱり。
また次に出てきたらお願いします・・・。

F.コウト。
良くも悪くもなく、って感じかな。
メチャクチャ活躍はしなかったけど、そんなに評価点低かったわけでもないし。
でも9シーズンおって、評価点3点台以上になった事ないか・・・。
あんまりやったかもしれん(苦笑)

C.ロナウド。
結局13シーズンもいました。
もしかしたら最長かもしれません。
初年度から12年目のシーズンまでは全試合出てますし。
360試合で129得点73アシストですからね。
伊達に近年のフットボール界でメッシと並び称されてませんよ。
あのランパードよりも得点数上回ってますからね。
現時点ではクラブ記録ですわ。

ジョルカエフ。
ユーリも8シーズンやってくれましたよ。
得点、アシスト数は然程でもなかったけど、評価点はまぁまぁ高かったね。
ユーティリティな選手やから、ベストじゃないポジションでも多く使えたし。
ただ適正バッチリな所で使い続けてたら、もっとゴールやアシストしてたんかな。
それって現役時代の評価そのままな感じで、ちょっとあれやけど・・・(苦笑)

      

|

« 停滞・・・ | トップページ | アーセナル×リバプール 10-11 プレミア 第33節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 攻略法不明・・・:

« 停滞・・・ | トップページ | アーセナル×リバプール 10-11 プレミア 第33節 »