« シーズンレビュー | トップページ | 中だるみ »

2011年6月 1日 (水)

ウェンブリ~

試合の感想は別途、本サイトの方に書いたのでコチラでは写真のみ貼っていきます。
れいによって他のサイトやブログからパクったものばかりですが、あくまでも個人的思い出保存用なので御容赦下さい・・・。

40
今から試合が始まるぞ、っていうこの何ともいえない雰囲気が最高。

1
ペドリ~ト~!!の1点目直後。ホントにもってる男、いや漢。来季もこのポーズは何度も観たいぞ!!
この日は基本的に左WGのポジションだったのに、この時は右に。
隙がある所をキッチリと狙ってるって事でしょうか。

31
キャリックのタックルを華麗にかわすKING XAVI。
かっこ良すぎだろ!!!


2
ゴラッソなミドルを決めた直後のメッシ。いや~素晴らしかった。一瞬、何が起こったのかわからなかったよ。
それぐらい呆気にとられてしまった。
ホンマに凄い男やで、コイツは。

36
ピケといえば「上に乗る」。
それを証明するかの様な写真(笑)

37
王様と神様。

3
試合が決まったグアヘのミドル直後のレオ。
なんだかんだで、試合中に一番印象的だったのはこの場面。
レオがあんなに腕を上下に振って喜ぶとはね。
感情が爆発した瞬間でありました。

30
ちなみにグアヘはチャビに頭を叩かれての祝福を受ける。

39
試合終了直後。
勝者と敗者のコントラストは鮮明に。
しかし、この悔しさが敗者をより強くし、サポーターはより結束を強めるのです。

4_0
ペップとアビダルの抱擁。
アビは復帰後初の90分フル出場となった。
プジョルがスタンバってる時に交代は当然アビダルだと思ってた。
(もしくはマスチェラーノ)
観客からの拍手、ってのも期待出来る交代だしね。
ところがアウベスが何故か代った(イエロー貰ってたから?)ことによって最後まで出場。
動き自体も悪くなかったし、出来る感触があったのでしょう。
でも万が一何か間違いがあって延長戦に突入してたら・・・、って思うとやっぱり怖かったよ。

34
こちらはチャビとプジョルの抱擁。
もういたるところで抱擁祭りやったやろうなぁ。

38
メダル授与式でのヒトコマ。
こういうの良いよね!

4_1
ここからは、そんなアビダル様が大耳を掲げる写真を。
この日、いや今季一番の感動場面となったあのシーンです。
アビダルがカピタンマークを巻いてるのを発見した時に既に震えたけど、やっぱり掲げた瞬間は別格でした。

4_2

4_3

4_4

5
レオもビッグイヤーに口づけ

5_2
ダニは毎度のことながらハイテンション。
頭にカブせるのは誰もがやってみたいポーズの1つでしょう

6
ここからはピッチに降りての記念写真を。
メダル授与の時も先頭に立って仕切っていたピケ蔵が何故か集合写真には当初出遅れていました。
おいおい珍しいな、あんなお祭り男が・・・と思っていたら最後に滑り込んできた~~~!!!!
んでもって当然のごとく一番目立つ前に陣取った。
やっぱりこの男は違うで(笑)
何気にチャビが大耳の前に寝そべってるのも笑える。
そこじゃぁ大耳写りませんよ!!

7

8

35
で、これがピケやらチャビやらが滑り込んできた時の決定的瞬間(笑)
もうね、何やっても爆笑やで。

8_1
素晴らしき敗者。
ファンデルサールは3失点だったけど、何も悪くはなかった。
アウベスの決定的なのも止めてたし。
この日が現役ラストマッチとなりましたが、心境はどうなんでしょう。
全然来年も出来る感じでしたけどね。
悔しさから引退撤回、とかないかな。

ギグスも素晴らしかった。
やっぱり勝負所を知ってるベテランってのは怖かったよ。
バルサが得点して浮かれてる時に、すぐさまアクションを起こしたのはギグスでしたからね。
良くフットボールを知ってますよ。
最初は中盤の真ん中、途中からは左サイドでプレーしてましたが何処にいても危険な存在でした。

9
ペップと大耳。よく似合ってますわ

32
チャビに頭を撫でられてるペップもオモロい。

10
グアヘと大耳。
終盤はゴール欠乏症に悩まされましたが大事な所で決めてくれました。
これぞデランテーロの仕事です。
移籍1年目、しかもムンディアル後のシーズンだった事を考えれば合格点でしょう。

11
レオと大耳。
右手のポーズは「3回目」って意味でしょうか?
1回目のパリでは試合に出られませんでしたが、2回目のローマそして今回と間違いなく主役は貴方でした。

12
胴上げされるペップ。
たまらんね

33
この勝利はカタルーニャの勝利でもあるんです!!!


12_2
個人的には、こういう飛行機の中の写真って好きなんですよ。
バスの中とか、移動してる感じがね

12_3
飛行機からカップ持って降りてくるシーンも好き

12_1
そして飛行機の前で記念撮影。
ク~!!!

13
パレードスタート。
今季2回目、って何回でもやったれ!!!

14

15

16

17
カピタンもピケばりに悪い事する時もあります(^^)

18

18_1

19
カンプノウに戻ってきてセレモニー開始。
2つの冠が誇らしい

20

21


22

23

24
このグルグル輪になって回るやつ、やってみたいな~、混ざりたいな~


と、いうわけで今季の全ては終了です。
ハッピーエンドで終わって万々歳。
欧州中で、たったの1チームだけに許されたこの特権。
今はこれを大いに喜びましょう、楽しみましょう。
また暗黒時代にいつ戻るかもしれないんですから、勝った時ぐらいハジけさせていただきます。
今季もありがとうございました。
         

             

|

« シーズンレビュー | トップページ | 中だるみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウェンブリ~:

« シーズンレビュー | トップページ | 中だるみ »