« バルサ×ラーヨ 11-12 Liga 第17節 | トップページ | 浦和レッズ×柏レイソル J1 2011 第34節 »

2011年12月 2日 (金)

ナポリ×ユーベ 11-12 セリエA 第11節順延分

ナポリ 3-3 ユーベ

【得点】
N:ハムシク(23分)、パンデフ2(40分、68分)
J:マトリ(48分)、エスティガリビア(72分)、ペペ(79分)

【メンバー】
ナポリ(3-4-2-1):デ・サンクティス、カンパニャーロ、P・カンナヴァロ(C)、アロニカ(77分、F・フェルナンデス)、マッジョ、ガルガノ、インレル、スニガ(88分、ドッセーナ)、ハムシーク、ラベッシ、パンデフ(72分、サンターナ)
SUB:ロザーティ、フィデレフ、ジェマイリ、マスカーラ

ユヴェントス(4-3-3):ブッフォン(C)、リヒトシュタイナー、バルツァッリ、ボヌッチ、キエッリーニ、ピルロ、ビダル、ペーペ(87分、パツィエンツァ)、マトリ(90分、クアッリャレッラ)、ヴチニッチ、エスティガリビア(90+1分、デル・ピエロ)
SUB:ストラーリ、デチェリエ、ジャッケリーニ、クラシッチ

【感想】
迂闊にも結果を知ってしまったのだよ。
だから終盤ユーベが追いついた時にも、勿論驚きは無し。
いやむしろ、ナポリが2点差つけた時に「こっからユーベどうやって追いつくねん」って興味は湧いたけどね。
ってか、toto当たらんで、これ。
残り20分で2点差、しかも勢いは完全にナポリ。
この時点で「有り金賭けろ」って言われたら間違い無くナポリの勝利に全部いってたよ。
だからtotoなんて当たりませんわ。
当たったとしても順当な結果の時だけやね。

さてさて、試合内容ですが結果知ってから観たにも関わらず中々オモシロかったよ。
前半は2-0のスコア通り、ナポリの攻めてるシーンの方が多かったかな。
ハムシクのPK失敗を含めると3得点やったからね。
(まぁこれに関してはハムシクを責める気は起きないですよ。
1本目は決めたからね。蹴り直しを決めるのは中々難しいですから。
全然関係無いけど、ロッカールームへの階段を潜るパフォーマンスもオモシロかったし)

パンデフはようやく移籍後公式戦初ゴールですか。
ピルロのクリアボールが幸運にも転がってきたラッキーなものやったけど、ブッフォンとの1対1は簡単じゃないからね。
御見事でしたよ。
ピルロはPK献上のシーンといい、この場面といい何かツイてなかったなぁ。
相変わらずパスは上手かったけど。

さて、後半。
開始早々マトリが1点返して試合展開としてはオモシロくなってきた。
まぁ結果知ってたから、正直これで2-2に追いつくんやぁーって思ったけどね。
このゴールの場面、ビダルのスルーパスは素晴らしかった。
右サイドにもドフリーの選手がおって、そっちに出した方が簡単やったやろうけど、あえてのマトリへのパスだったんでしょう。
マトリに出す方が、難しいけどゴールには近づく状況やったからね。

この日のユーベは、スタメンの顔ぶれ見た時は4-4-2やと思ってたんですけど4-3-3っぽかった。
サイドが主戦場だと思ってたペペが中盤3枚の一角を占めて、ピルロの前にビダルと並ぶ様な格好。
そんでもって、これが結構上手くいってたんじゃないでしょうか。
左サイドはバリバリのサイドアタッカーであるエスティガリビア君が張ってたんですけど、彼も効果的に使えてたしね。
逆に右サイドはヴチニッチにしろマトリにしろ張らないんですけど、それはそれで良かったり。

そんな感じで、このままユーベが追いつくのかー、と思ってたけどナポリが突き放します。
しかもパンデフのゴラッソ。
初ゴールでノッてきたのか!?
トラップから反転して、浮き球をボレーですからね。
あれはブッフォンでも止められへんわ。
ファンタスティック!!!
やっぱり能力はある選手なんですよ。
試合前、カバーニ負傷欠場でテンション下がったけど魅せてくれたね。
ゴール後のスタジアムからの名前連呼も良かった。
ってか、スタジアムDJの煽りがしつこ過ぎるけどねwww

いやー、これで試合は決まったと思ったよ。
まさかまさか、こっから追いつかれるとはね。
あんなにスタジアムの雰囲気最高やったのに。
好事魔多し、とは正にこの事。

とりあえず3-1とした後に、すぐに1点返されたのが痛かったなぁ。
なんでエスティガリビア君を、あんだけ完全フリーにしてしまっていたのか・・・。
エスティガリビア君は、個人的に応援してるので初ゴールは嬉しい限りなんですけどね・・・。

これで追い上げムードになったユーベには運も味方します。
ペペのドリブル突破からの同点ゴールのシーンなんですけどね。
ペペが出したパスが上手い具合にDFに当たって、ペペにリターン。
良い感じのワンツーとなり、これがDFを切り裂く要因となってシュート。
まぁパンデフの1点目も同じ様なラッキーやったから、おあいこなんやけどね。

同点に追いついてからの時間帯は完全にユーベやったから、最終的にはナポリはむしろ引き分けで良かったね、ぐらいのもん。
劇的逆転ゴール喰らってても、全く不思議じゃなかったから。

さてさて、この引き分けで首位をキープしたユーベ。
ヨーロッパ戦が無く、カルチョに専念出来る環境とはいえ未だに無敗は見事です。

逆にナポリは正直しっかり勝たなアカン試合。
最終的には負けかけてたけど、そもそもがそんなんなるような試合じゃなかったんです。
不安やわ-、ビジャレアル戦。
なんかポロッと引き分けたり、負けたりしそうやわぁ。


    

|

« バルサ×ラーヨ 11-12 Liga 第17節 | トップページ | 浦和レッズ×柏レイソル J1 2011 第34節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナポリ×ユーベ 11-12 セリエA 第11節順延分:

« バルサ×ラーヨ 11-12 Liga 第17節 | トップページ | 浦和レッズ×柏レイソル J1 2011 第34節 »