« ヘタフェ×バルサ 12-13 Liga 第4節 | トップページ | セビージャ×バルサ 12-13 Liga 第6節 »

2013年3月30日 (土)

バルサ×グラナダ 12-13 Liga 第5節

バルサ 2-0 グラナダ

【得点】
チャビ(87分)、OG=ボルハ・ゴメス(90+2分)

【メンバー】
バルセロナ(4-3-3):V・バルデス(C)、ダニエウ・アウヴェス、マスケラーノ、ソング、アドリアーノ(73分、テージョ)、ブスケッツ、ティアゴ・アルカンタラ(54分、シャビ)、セスク、メッシ、A・サンチェス、ビジャ(53分、ペドロ)
SUB:ピント、バルトラ、アルバ、セルジ・ロベルト
怪我:ピケ、プジョル、アビダル、イニエスタ、クエンカ

グラナダ(4-2-3-1):トーニョ、ニョム、イニゴ・ロペス(C)、ボルハ・ゴメス、シケイラ、イリネイ、ミケル・リコ、トルジェ(66分、ファンマ・オルティス)、ブラヒミ(75分、ハイメ・ロメロ)、オレジャナ、フローロ・フローレス(58分、エル・アラビ)
SUB:ロベルト、マインス、ウルタド、マチス

【感想】
終了間際の劇的ゴールで、なんとか勝利!

よもや、これほど苦戦するとは思ってませんでしたよ。
昨季ギリギリ残留出来たチームであるグラナダ。
今季もここまで2分2敗と勝ち星が無いグラナダ。
そんなグラナダだからといって、なめてかかった訳じゃないでしょうが。。。

私は完全になめてかかって観てましたけどね(笑)
普通にやったら普通に勝てるやろう、って。
今はグラナダさんスミマセン、という気持ちで一杯です。

グラナダ頑張ってましたよ。
一番脚光を浴びるのは、パラドン連発だったトーニョでしょうが、他のメンバーも戦ってた。

トーニョは素晴らしかったよ。
一体何本止めましたかね??
メッシは、しばらくトーニョの顔も見たくないんじゃないでしょうか。
レオだけで3本ぐらいは止めてたよね。
他にもセスクのやら、チャビのやら、もう狂い咲きでしたわ。
ラシン時代って、こんなに良いGKやったっけ??
そんな印象無いけどなー。

バルサ自身が不甲斐なかった面もあるよ。
トーニョの奇跡的なセービングや、グラナダDF陣の体を張った守りを差っ引いても、バルサ自身も悪かった。
特に前半はチョット流れが良くなく、リズムが全然出てなかったよね。
滅茶苦茶悪い、って程じゃないねんけど全てにおいて中途半端な印象でした。
CL明けの疲れもあったやろうし、メンバー的な苦しさもあったやろうし。

CBに本職じゃない2人(ソングとマスチェラーノ)が入ってる事によって、後ろ髪引かれる事もあったかな。
アウベスのミラクルスライディングとかもあって無失点には抑えたけど、危険な香りが漂ってる時間帯もありましたからね。

一番危険な時間帯だったのは、後半に入ってからの80分頃。
攻めても攻めても点が入らず、疲れも顕著に出始め、この時間帯はグラナダのカウンターを止められなくなってましたから。
バルデス君が1対1を止めてなかったら、普通に負けてた展開です。
あそこで入れられてたらホンマに終わってたやろうなぁ・・・。
あれを止めた事によって、チャビのゴールが生まれた訳です。

あの痺れるゴールがね。
いやー、バーに当たって入ったのも、また粋やったよね。
トーニョが届かないコースは、もうあそこしか無いって感じやったもんね。
素晴らしかった。
震えたよ。

だから紙一重の勝利だったわけですよ、ホンマに。
後半になってペドロ、チャビ、テージョを投入してからは流石に一方的な展開となり、とにかく攻撃攻撃攻撃の連続ではありましたよ。
いつ入ってもおかしくない展開でしたよ。
この攻めの迫力は楽しかった。
右からペドロ、左からテージョがえぐりにえぐり、中ではアレクシスが駆け引きをしまくり、その後ろではレオとチャビとセスクが虎視眈々とゴールを狙う。
アドリアーノが下がってからは左SB不在で、DFラインなんてあってないようなものやったしね(笑)
一応ダニ、ソング、マスチェラーノで広範囲をカバーするみたいな感じやったけど。
ほぼハーフコートで攻め立てましたから。

でも悉くトーニョが立ちはだかりましたからね。
そしてカウンターから失点、なんて展開はフットボールではよくある話です。
そうならなかったのは、そういう最悪の事態にならなかったのは、ホンマにバルデスのおかげやで。

まぁもし負けてたとしても、あれだけの攻撃を披露しての敗北なら個人的にはOKな敗戦ではあった。
やる事はやっての負けは認めていかなアカンからね。
それでも勝てたって事は、やはり地力があるんですわ。
優勝するチームってのは、こういう試合をモノにしていくんですよ。
まだまだ先の話やけどね。


     

|

« ヘタフェ×バルサ 12-13 Liga 第4節 | トップページ | セビージャ×バルサ 12-13 Liga 第6節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサ×グラナダ 12-13 Liga 第5節:

« ヘタフェ×バルサ 12-13 Liga 第4節 | トップページ | セビージャ×バルサ 12-13 Liga 第6節 »