前シーズンで全てをやり遂げた我等がFCハバナ。
次なる目標はWEFAランキングのトップ。
これに向けてオフシーズンには即戦力を補強。
スタム、アイマール、アンリを獲得し完全に敵無しの体制を作りました。
ただ補強費にバブリーに金を使い過ぎて、気がつけば莫大な赤字・・・。
泣く泣く最終週に大量の選手を放出。
手塩にかけて育ててきたんですけどねぇ。。。
そんな訳で5シーズン目のメンバーは人数制限ギリギリの16人体制です。
そのメンバーは下記の通り。
GK 1 フネス(21)
DF 31 スタム(36)
12 ハイティンハ(24)
3 P・アンデション(20)
20 イエロ(19)
MF 26 ダービッツ(35)
21 アイマール(28)
5 M・ラウドルップ(20)
22 カカ(26)
10 リバウド(20)
7 デシャン(20)
4 グアルディオラ(20)
FW 8 ストイチコフ(19)
14 アンリ(30)
30 マルティンス(23)
9 ウェア(19)
ね、かなり少数&大量に放出したでしょ。平均年齢23.75歳ですよ。
もうフネスさんには全試合出てもらいましたよ。GK1人やからね。
こんだけ少ないとレギュラーとかサブとかは関係無くって全員で回した感じです。
で、戦績ですが流石に「勝ちたい」って情熱が薄れたせいもあって散々。。。
D1カップも不可解なPK判定により1回戦敗退やし、リーグ戦も首位のマドリーに勝ち点15差もつけられての2位。
マドリーとの直接対決には全勝した事からもわかるように集中力と真剣度によってリーグ戦では大差をつけられてしまった。
18勝10分2敗やからね。
引き分け多過ぎ。2敗も下位チーム相手やし。
失点は9、と全チーム見渡しても飛び抜けて少なかったけど。
逆に短期決戦のCLではまたしても優勝。
ウェアがMVP&得点王、マルティンスがアシスト王とタイトル独占。
さて個人成績ですが、ウェアが14得点でチーム内得点王。
以下、リバウド10点、カカ9点、アンリ6点、ストイチコフ5点、マルティンス3点。
昨季点取りまくったラウドルップが2点だったり、ストイチコフの得点も少なくなったのは、まぁウェアに偏ったからやね。
CFの柱が出来たからね。
アンリもそうだけどアイマールが無得点ってのはポジションにも関係あるよね。
アシストはマルティンスが13アシストで例年通り他を圧倒。
リバウド5、アイマール5、ラウドルップ4、カカ3と後は似た様な感じ。
評価点はストイチコフ、ウェア6.4、スタム6.3、リバウド6.2、フネス6.1、ハイティンハ6.1って感じ。あんま皆変わらんかったね。
と、こんな感じでシーズンを終えWEFAランキングも5位まで上がりさてさて来年あたり1位獲れるかな、3万ポイントぐらい貯金あるから誰獲ろかな、と考えていたら突然のゲームオーバー!!!
そうスタムが引退しちゃって人数が足りなくなったのです。
エーーーーーーーーーーーーーーーーー。
次のシーズン開幕までに人数揃ってたら良いと思ってた。。。
もう後悔してもどうにもなりません。今更セーブデータを戻っても補強の所まで戻れないし。
そんな訳でハバナ終了ーーーーー。
こんな感じで終わるとは思ってなかったけど、まぁしゃーない。
新しいチームでハバナ以上のチームを作るさ。
最近のコメント